ご来場有難う御座います。 浜北区で 弟子と、親子で営んでいます、小さな 建築やです。 個性を活かす住まい作り を メインにして取り組んでいます。 建築だけではなく、日々の出来事も載せて行くつもりです。 宜しくお願いします。

ポーチ柱磨き

玄関ポーチの柱磨き

先日の大雨の後 ポーチの柱が良い具合に濡れていましたので、ちょこっと清掃を

磨きだしたら止まらず 3本全て磨きました。

ポーチの無垢の柱は年数を重ねるごとに黒ずみが酷くなっていました。

磨いてみるとほこりが積もっていてあかすりの様に取れてきました。

もっと早く磨いていれば(-_-;)

ポーチ柱磨き

ポーチ柱磨き

ポーチ柱磨き


使った道具は真鍮のワイヤーブラシと水だけです。

ポーチ柱磨き

無塗装の無垢の材料は磨けば光ります。(築15年経過)

塗装をすると同じ塗料を塗り重ねることしか出来ません。

同じカテゴリー(プライベート)の記事
バースデーケーキを
バースデーケーキを(2017-09-27 21:09)

ゴーヤ
ゴーヤ(2017-09-08 20:28)

ゴーヤ収穫
ゴーヤ収穫(2017-08-07 22:21)

頂き物
頂き物(2017-06-29 22:17)

誕生のお祝いに
誕生のお祝いに(2017-06-15 20:16)

チョコ
チョコ(2017-02-14 22:14)

ケーキを
ケーキを(2016-09-20 23:30)

ケーキを
ケーキを(2016-09-03 21:30)

この記事へのコメント :

うりうり
無垢素材って水とブラシで磨くと
もとに戻るだにな♪
汚くなるとダメかと思っただによ★
びっくり★(・0・)


鈴義さんの愛車1975年式ビートル♪
手入れが出来ないと乗れないビートル♪
あこがれるだによ(^^)
2017年07月04日 23:38
鈴義鈴義
うりさんこんにちは、
無垢材は磨けば光りますよ(^^)

ビートルはオーバーホール済みですので何時でも乗れます。ただ、エアコンが無いので夏に乗るには・・・
2017年07月11日 16:32

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ポーチ柱磨き
    コメント(2)