ご来場有難う御座います。 浜北区で 弟子と、親子で営んでいます、小さな 建築やです。 個性を活かす住まい作り を メインにして取り組んでいます。 建築だけではなく、日々の出来事も載せて行くつもりです。 宜しくお願いします。

カウンター材

キッチンのカウンター材の加工に入ります。

これから この元板(厚さ6㎝巾65㎝長さ3.6mの杉板)を削って仕上ます。

もちろん手作業ですね(^_^;)

カウンター材


タグ :カウンター

同じカテゴリー(作品-K&T様邸)の記事
アプローチ
アプローチ(2010-10-20 18:45)

外柵 工事 
外柵 工事 (2010-10-08 19:46)

アプローチ灯
アプローチ灯(2010-10-04 19:19)

外柵 工事
外柵 工事(2010-10-01 20:01)

完成引き渡し!
完成引き渡し!(2010-09-29 22:20)

内装工事 2
内装工事 2(2010-09-27 06:14)

カウンター仕上げ
カウンター仕上げ(2010-09-25 20:02)

内装工事 
内装工事 (2010-09-17 20:29)

この記事へのコメント :

しか225しか225
こんばんは
cafePITのカウンターを作るとき 自分で作りました。
鉋がけで失敗しが出来ないため
サンドペーパーを粗目から細かい目に変えていき
平らな面を作りました。
素人が広い面を鉋で平らにするのは無謀ですから(*^_^*)

美しい木目のキッチンカウンターが出来そうですね。
2010年06月04日 22:15
鈴義鈴義
しか225さん 今晩は、
自分でカウンターを仕上るなんて すごいですね。
庭も見に行きたいですが、是非cafePITも見て見たいです。
材料によって塗装をするときは、サンドペーパーで仕上る時も有りますよ(^^ゞ
今回は、杉材でワックス仕上ですので カンナで仕上げます。
綺麗に木目が出ましたら 又、アップします。
2010年06月04日 23:30
カメムシ星人カメムシ星人
杉のカウンターワックス仕上げですか。
もし良かったらランドアークでオイル仕上げしてみてください。
自然塗料です。亜麻仁油に はちみつのロウ 桐油 が入っていて みかんの皮の油(リモネン)で溶かしてあります。
杉にはとても相性がピッタリです。
2010年06月05日 20:03
鈴義鈴義
カメムシ星人さん 今晩は、
ランドアークは使ったこと無いですが、オスモオイルで仕上げています。
情報頂き有難うございます。
又、教えてください。
2010年06月05日 23:41

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
カウンター材
    コメント(4)